隠れたEテレの名作

 NHKの料金は毎月振り込みで払うようにしています。
 で、NHKについてですが、見るのはだいたいがニュースです。しかし最近は「スペシャル」もので気象や生き物の特集をやってくれたり、私の好きな「本」について深く、わかりやすく解説してくれるような番組も増えてきました。
 そして今何よりも面白いのがEテレ(12チャンネル)の方です。半分は子供向けだとは思うのですが、大人が見ても十分面白く、中には「なんじゃこれは」と思わずハマってしまって、毎週欠かさず見るようになったり、ネットで内容を詳しく調べて動画を見直して楽しんだりする番組もあります。
 初めは「にほんごであそぼ」がたまらなく面白く、野村萬斎のような本格的な狂言師を使って子供番組を作るなんてさすがNHKと思っていました。子ど身向けの音楽番組「ハッチボッチステーション」ではグッチさんが洋楽の名曲を童謡の歌詞で歌うような摩訶不思議なコーナーもあり、うちの子供たちはそれで「ビートルズ」や「ディープパープル」を覚えてしまいました。
Copyright (c) 2014 712アマチュア無線 All rights reserved.

病気の話

脱毛の話

日記

つぶやき

inserted by FC2 system